So-net無料ブログ作成
検索選択
オシゴト ブログトップ
前の10件 | -

とうぼうちぅ [オシゴト]

毎年の年末市民コンサート

いよいよ今週末に迫る中、
集中力使いきったため、ブログを書くことでとーぼーちぅ。

コーヒーブレイクとかお散歩のが、気分転換になるんだろうけど。。。
何か他のことに手と頭をとられるほうが、
なんとなく切り替えられるから不思議よねぇ。

さてさて、派遣解除決定のその後ですが、
いろいろちゃんと考えて、派遣元にお世話になることにしました。

まだ内定(という名の口約束)ですが、
先日のとあるイベント打ち上げの際に
社長から方々のお知り合い、仕事関係者に紹介いただいたので
まぁ頓挫することはないかと^^;

今の職場もあと3ヶ月。

平穏に過ぎてゆけばいいなぁと思っていた矢先に。
1月の人事移動で、
以前一緒に仕事をしていた、一番苦手(はっきりいって嫌い)な男性社員が
2年ちょいの転属からまたこちらの部署に舞い戻ってくることが判明( ̄◇ ̄;;)

・・・ああ嵐のよかんんんんん~。。。

そういう意味でも、解除になって、よかったっって思ってしまうあたり、
わたしは本当に運がいい!と思っている今日この頃。


さてさて、仕事にもどりましょかね^^;
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく なんだろな [オシゴト]

派遣社員として今の会社にお世話になること、数年。。。

わたしが配属されている部署の平均年齢は ・・・54歳(驚)

わたしが一番若かったりする。

別名、「定年準備室」と呼ばれるようなところもあるのだけど。


時々

 社員が楽をするために派遣社員がいるのか

と思うような瞬間に出くわす。

 「きみはなんでも把握してるし任せとけば安心だから」

という甘い言葉にほだされる・・・ような無邪気さはもうないのだけど。

 これやっといてあれやっといて
 これはどうなの?それはどうすればいいの?

 あーそっか、じゃああとはよろしく。


社員よりも派遣が残業してるってどうなの?

それで3.5倍はあるであろう収入ってどうなの?


まぁ、自分で選んで今の仕事をしているのだから。仕方ないけどね。

でもたまに。

みんなが同じ目標を持って同じ責任感を持って
不遇も喜びも達成感も、おなじレベルで味わうことができる職場、
というものに、とても憧れたりする。

たとえ、それが、薄給でもさ。

なんとなく。 なんだろうな。

理不尽さを、今まで以上に感じる、今日この頃。
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

capacity [オシゴト]

忙しい時にこそきづくことだったりするから敢えてぶつけてみるw


+++


今関わっている仕事のディレクターは、それはそれは器がデカい。

小さな質問や、今すぐでないとだめ!というものではないことでも
「はいはいー^^」

と受け止めてくださる。(誰に対しても)

↑抱えた仕事テンコモリ。


ええ男じゃのー♪


同じ仕事をしている担当者さんは、それはそれは器がコマい。

大きな質問や、今すぐでないとだめ!というものでも
「何!?」「知らないよそんなの!!!」「めんどくせぇなーもう!!!」
「もうこの2、3日は対応しないから!!」

と声を荒げる。(特に目下の人に)

↑抱えた仕事、片手があまる。


あふぉかと。


少なからずも「責任」をもってやっている自分の担務って、
伝える、伝わる、知る、知らせる、動く、動かす、
の いわば ジョイントスイッチ なわけで、
それに対しての 対外適応 ってので、お仕事の質って変わってくると思うのだね。






自分にとっては千万同じことを聞かれているとしても
自分にとってはとるにたらない小さなことだとしても
自分は偶然知っていることでも

相手からしたら唯一のこと
相手からみたら大きなこと
相手にとっては知らないこと


そう思えば、しぜーん と 「はいはい^^」になると思う   ・・のは甘いのか?


わたしは電話を取ることも仕事のうちなので、
最近特に 後者のお方がキレちゃってると そう心がけてる。




キャパシティ。
奥を深めるか、幅を広げるか
感じ方はひとそれぞれだけど
すぐに あふれかえる ようなのは理想じゃないわーん。


身近によい手本があるというのは、とても恵まれることですなぁ。


こうしている今でも、「ちくしょう!!しるか!!」という独り言が聞こえてくるぅ~きゃぁぁ~ 
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

肉がきたぞー!!! [オシゴト]

県内産 世羅牛丸焼き
たこ天&いか天
揚げたこ焼き

群がりたるは肉・肉・肉!!

+++

待ちに待った「祭りのあと」。
シメは

牡蠣めしとビール

お疲れさまさま。。。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

外はお祭りなんですけどねぇ [オシゴト]

いつもの席で、いつものようにPCと電話にまみれたこの土日。
お問い合わせ当番はなかなか外に遊びに行けません。

テレビで言ってた○○を売ってる店はどこにあるん?』
『本丸広場であるライブは何時からですか』
キティちゃんがついた鍵の落としものなかったですかねぇ』(予測どおり)
『うちの駐車場に車停めてそっちに行く人が多いんじゃけどっ(怒)』(スミマセン~<汗)
『盆栽まつりやってます?』(やってません)
『いつもラジオ聞いてます』(それはどうも。。。)

それでも今年は、3回目とあってか問い合わせは少ないのです。
去年まではレポート用紙にびっしり書かれたお問い合わせ項目も
今年は半ページでこと足りそうなくらい。

+++
 
会場で配布しているプログラムがこちら。

 

こんなんでー。

2つ折&ジャバラを開くと
 

 
裏こんなん。

 

 
中こんなん。

広島城を中心とした10ある広場をぜーーーんぶ周ろうとすると、
きっと運動不足1週間分は解消されるかとw

ああ歩きたい・・・遊びたい・・・実状をこの目でみたいっ!!

しかぁし。

お問い合わせ係としては部屋をむやみに空けるわけにいかず。
 
(-公-;) 

でも♪

上司からのおごり、広島県酪農業協同組合さん出展・広島県産の牛乳でできた

アイスクリーム』(oreganoさん、アイスミルクじゃないよw)。
きいちご味。おーいすぃー(゚ д゚)♪

あとは、元バイトちゃんが「ねぇさん久しぶりー!はい差し入れ♪」とわざわざ届けてくれた
 

祭りの定番、どっかの店のたこ焼き(だってたこ焼きいっぱい出てるんだもん)。

ちなみに、昨日のスタッフ弁当はご当地名物の

『むすびのむさし』(ここまじおいしぃです)。

・・・おっと。
歩かず食べるだけという一番やってはいけない祭りの味わい方。。。
ジーンズウエストに腹肉がのってますよ。
明日からはみっちり「動いて」事後処理だぁ(ちょっと面倒)。

「祭りのあと」まで残り5時間たらず。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ふーっ と ひとふきすれば [オシゴト]

今日も今日とて・・・・

ラジオ出演>また生。

朝7時にスタジオ入りだったので、今朝は5時起き。
 
むー。。。前回の方がいいできだったな>反省。

+++

早朝の街にいるのがとてもすきです。
終わったばかりの夜の名残。
でももう、新しいいちにちの準備は万全で。

空も。

きのうの雲から きょうの雲へ。
 
 
ふーっと ひと吹きしたら

きらきらが 待っている。

目の前のそれは 暗くて重いかもしれないけど
その一枚むこうは きらきらしてるものだよ。きっと。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

初々しいころを思い出そう [オシゴト]

食べものまつりの準備もいよいよ佳境。
インカムではやりとりしずらいことを話しに
屋外に設置された実施本部へいったとき、
「はいこれ」と現場担当チーフからもらったもの。

朝の豪雨で熟れる前に落ちちゃったのかなぁ。

熟れる前のよさ。みずみずしさ。
 
 
茶色くなってからだと、忘れちゃうこと。
 
 

 
明日あさって、がんばろ。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

な、なしてこがーに忙しいん<焦 [オシゴト]

ッテ、ブログコウシンシテルクライダカラタイシタコトナインスケドー。

予定では今月21日から、12月の16日までの毎週日曜日&祝日は
お休みがない!!!

予定だったのですがー。
21日がこないだ7日出勤した分お休みになり。

この秋最後の2連休~!

ということで急遽、旅行計画しましたw

今回は奈良京都でっす。
実は法隆寺の大仏を見たことがなく>驚。
最近日本建築に以前にもまして興味深くなっているので
大仏のみならず、神社仏閣三昧してこようかなと。

とりあえず大阪入りして久々にけいちんとごはんー。楽しみだわん♪

あああ、またなんか原稿依頼がきた。。。
さ、旅行を楽しみにがんばりましょ。。。

だって・・・11月のライブいけなくなっちゃんたんだもーん!!

ちぇ(_ _。)


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

毒を吐いて幸を飲む [オシゴト]

仕事も恋も美容もまったくもって輝いていないため
物欲に走りそうな自分を制御するかどうかの葛藤で土曜日は過ぎてゆきましたよ。

今日は知り合いの方とヨットクルージングの予定だったのですが、
珍しく当たった天気予報通りの空模様。
おうちで「思いついた事かたっぱしからやっちゃおう」の日、に変更です。

今朝は早くから起きだしてお風呂掃除完了。
コーヒー飲みながらトーストかじってるのが今。
この後デジカメとipodの充電して、床掃除してネイル整えて・・・。
     ↑こういうちっちゃいことが億劫な時もあるのよ。

+++

ボディケアローションミルクを使ったから、
ではない、余分なしっとり感、というかベタつきがものすごーく気になります。
今一番ほしいのは除湿器。

+++

友達のウェディングケーキ、だいたい構想がまとまりました。
(一番失敗が少ない方法w)完成したらUPします☆

さあさあ、以下は珍しく悪態ついてますよ。
かなり長いです。時間と器に余裕ある方にのみおすすめします

毒吐いて、やりたいことして、潤いうるおい♪
きっと夕方にはすっきりした自分がいるわん♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

始皇帝と彩色兵馬俑展 閉幕 [オシゴト]

4月上旬から開催していた「始皇帝と彩色兵馬俑展」。
今日閉幕しました。

来場者者数なんと7万5千人!!

たくさんのみなさまにご来場、ご覧いただけたました♪♪

ご協力いただいたアンケートの整理をしながら、
みなさまの感想を読ませていただいて、
展覧会という事業が、誰かの時間を充実させる、
小さくてもひとつに変わりないものなんだと実感できました。

またひとつ、携わってよかったと思える経験ができました。

次の展覧会は●×◎☆で開催の“ほにゃららなんにゃらのにょにょらりゃ展”です>え?

情報解禁まであと半月w

+++

今夜、本来なら仕事が終わったその足で神戸へ行く予定でしたが、
仕事終わりが不明確だったので明日の早朝でかけることに。
ビリーがんばって早々に寝ますw


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。