So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつ解放! [カラダ]

今日でやっと、整形外科の診察が終わりました~。

9月末に濡れた路面で自転車ごとすっころんで、
手術並みの縫合をしてから約5ヶ月・・・長かったぁ。。。

とはいえ、やっぱり傷跡はしっかり残っていて、
主治医の先生は
 「今日で終わりってことにするけど、この際だからケロイド対策の薬だしとくよ」
と、飲み薬とステロイド配合の貼り薬をたんまりくださいました^^;

あー、それにしても、医療費はかからないとはいえ、
病院のひとつが解放になったのはうれしい~!

今の職場からだと歩いて3分ほどだけど、
次のところじゃ自転車でも15分はかかるんだもん~。

ひざの傷はちょっと悲しいけど、
ま、他を磨いてカバーらな。

今日はあったかいし、夜少しウォーキングでもしよう♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重と睡眠は比例するのか? [カラダ]

えー。。このところ朝、ほんとに起きれません。
この1週間、習慣として起きていた時間より、約40分、
二度寝アワーが設けられております。

なじぇ?

夜が特別遅いってわけでもなく。
お酒を飲んでいようがいまいが関係なく。

ちゃんと起きれた頃と何が違うんだ???

 
 
 
 
・・・あ。
 
 
ダイエットが順調な頃は、
別にお腹が空いたとかどうとかの理由じゃなく、
6時間も眠ればパキッと目が醒めていたんですよ。
でもね、ダイエットどころか脂肪が根付きはじめてる現在、
眠りが浅くて夢の数本立て&朝起きれない。
 
脂肪に誘眠作用かなにかあるんでしょうか。

それともカラダだけじゃなく、脳にまでもナマケグセがついたのでしょうか。

 
 
ビリーも今オサボリ中だしなぁ。
間食しちゃってるし。

ああ、どこへ行ったの、やる気。

今日は番組チームで飲み会でしょー。
明日はマトリックス引越し祝いパーティーですきやきでしょー。
20日日曜はママが来るからたぶん夜は外食でー。
21日月曜は法事。
 
23日は年1回の健康診断
 

1日でなにかやれることありますか>遅。
 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとずつ戻ってきたかな? [カラダ]

やる気w

女子5人組の食事会から帰ってきて。
ブートキャンプ1本ちゃんとやりました。(途中でやめる気満々だったけど)。
その後、自己流ストレッチ、念入りにメイク落とし、今フェイスマスクして書いてますw。

寝た方が肌にいいんでねーの?とはごもっとも。

さてさて、ねよーかね。

腿の内側が猛烈に痛いです。。。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この安心がジコのもと [カラダ]

 【開始から -1.2kg】

  ● あさごはん/トースト&砂糖不使用グレープフルーツジャムブラックコーヒー
  ● ひるごはん/胚芽米、大根ともやしのお味噌汁
             ささみチーズ梅しそフライ&千切りキャベツ、ごぼうサラダ
  ● ばんごはん/置き去りおにぎり(鮭わかめ)、キャベツ&グレフル

+++

 最低値から考えると2.4kgは増えてるってことよね・・・。
 油断は厳禁。地道にがんばろぅ・・・。

+++

 元気なんかなー。いろいろ考えてるのかなー。
 そろそろメールしても大丈夫かなー。
 と、きのう、午前中に送信したら、
 すぐ返信があって、そりゃもう有頂天ですよ!

 (´ー`)シアワセ♪

 ほんと不思議なひとだ・・・
 メール1本だけで、体にビタミン、こころにコラーゲン、って感じ!

+++

 お給料日まであと5日。極貧ですよ、極貧。
 まあこのところ外食が多かったしね、ちゃんと復活させないと、お昼のおべんとう。

 と思って、昨日炊きだめして小分けに冷凍しておいたごはんに、
 鮭わかめを混ぜたおにぎり、作ったの。

 1個だけね。めずらしく、焼きのりでくるんで。
 だからかしら、目立たなかったねきっと。

そのままキッチンに置き去りにですもの。

 
 うがー!

+++

というわけで、ばんごはんは必然的にお留守番おにぎり。
+キャベツサラダとグレープフルーツ。

いじょッ。

ストレッチと腹筋とダンベルをいつもより丁寧にやったおかげで、体がぽかぽかしております。
「鍛えたい(というかしぼりたい)とこの筋肉を意識しながら」っていうのが
難しいけどすごく大切、というのがわかりました。
今、腿前がじんじんしております^^;


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

のぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおぉおぅうッッッ!!! [カラダ]

今朝、ひっさびさに体重計に乗りましたよ。

2日間出すものだしてなかったですよ。
ブートも自己流に負荷軽くしてましたよ。
間食もしてましたよいただきものとかの。
ごはんとパンが異様においしいですよ。
呑みに行ったら無限大でしたよ確かに。

けどね。
 
 
 
 
3.5kg戻ってるってどうなの
 
 
 
ジーパンガキツイッ。
セナカノ ケンコウコツノトコガ オモイッ。
モモガ ジャマクサイッ。
 
・・・・まじで悔しい。っていうか、自分が嫌いになりそう。

ってことで、今日から食事日記と体重減り具合掲載します。

+++

 今日がスタートね ↓
 ●weight:±0
 ●朝ごはん/ミルクフランスツイストマーガリンっていうパン1/2ずつ
         ブラックコーヒー
 ●昼ごはん/自作ちらし寿司、社食でお味噌汁&野菜惣菜 の予定

先月の半ばから、張りつめてた糸が切れたみたい。
飲み会の帰りに、コンビニに寄って甘いパンとか買ってたもんね。
まあ今朝の朝ごはんもそうなんですけど(朝3時まで呑んでた)。
でもこんなんも今日でおわり。
 
 
くやしいからがんばる!!


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

自分試しの一週間 [カラダ]

昨夜はさちママのところへ寄り道ー。
大好きバンドTabascoさんの練習日でもあり、
わたしの幼なじみと初顔さんで偶然できた週一で集まる3人組(=以下マトリックス)、
他にも顔見知りの常連さんが入れ替わり立ち代わりでご来店で、
みんなといっぱい話して笑って、しこたま楽しみました♪

+++

そうそう、昨日はホワイトデー。
バレンタインプレゼントを差し上げた人からもそうでない方からも
たくさんのお菓子をいただきました☆
その中に
 

 
4枚のDVD。
 

そう!
 

 
BILLY'S BOOT CAMP』!SHOP JAPANイチ押しのエクササイズDVDですよ!
友達の友達が持っていて、コピーしてくれたっていうじゃありませんかぁ!
 
こりゃ入隊するしかないでしょうw
 
ということで、早速1日目「基本プログラム」やってみましたよ。
 
 
・・・あれ?
 
想像ほどしんどくないぞ>なぜ。
汗も顔にうーっすらにじむくらいです。新陳代謝悪すぎ?
 
たぶん、使うべき筋肉やとるべき姿勢がちゃんとできてないのでしょうけど。
ストレッチとかは自分で勝手にやってたのとほとんど同じでした。
ただ太ももの前側と内側を鍛える型では足があがらず
 

↑コンバットキック&パンチに全然ついていけない(-_-;)まじで速いっ。
 
明日も基本プログラムなので、今日よりはついていけるようにがむばります!
たぶん体重は減らず、体脂肪が落ちると思われ。

ちょっとはすっきりした体になれるといいなぁ♪>淡く期待。
 
あ、でも明日はママのとこでプチバイトだった・・・。
帰ってからちゃんとしよっ。
 
今から『トスカーナの休日』観ます^^

自炊のごはん食べて、エクササイズして、お風呂にはいって
ゆっくりストレッチした後、ティーソーダ飲みながら映画。

んんーフリーダム☆


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あらーちょっとどうしたのよ [カラダ]

昨夜の体重増加をまぬがれたための気抜けですか。

 <朝>なし
 <昼>葉野菜もりだくさんの卵いりお味噌汁2杯、トースト、ガナッシュケーキ>え?
 <夜>グレフル1個、ブロッコリとキャベツのチン、チョコクッキー3枚
    バーム1切れ>えええ?

雨でおうちにずっといたし、筋トレ&ストを増やしたところで
どうにもこうにも運動不足ですからねぇ・・・増加反映間違いなしです。

昨夜、ユウコちゃん達3人から、
ホワイトデーだから♪とクッキーやマドレーヌやらの焼き菓子をいただいてまして・・・。
Ashからのお菓子も、もったいないと味わいつつ、半分になったところに。

どーん。
(手前はチョコクッキーの抜け殻)

ちょ、ちょっとずついただきます( ̄▽ ̄;)

今の体重は、ちょうど5年前くらいと同じ。
でもきっと、重力にまけたりハリが足りなかったりで
サイズ的には今の方がカナシイことになってるはず。

痩せて締めてどうすんの?

と思わなくもないけど。
でも、何かしらに一生懸命になったり、達成しようとするのって
悪い事じゃないし、気がまぎれるし。結果が伴うと嬉しいし。

時々、わたしマゾじゃないかと思っちゃうわw


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

おさぼり [カラダ]

昨日きょうと、お弁当づくりおサボリしております。
日曜日に買った葉野菜たちがシナシナにならないうちに復活しますw

+++

ダイエットはいまのところ4.0kg減でキープ。
まだ、ウエストや足回りしか落ちてないので、ハタメにはあまりわからず(-_-;)
ま、いんですけどね。

いんですけどね。


さて、今日はお昼どうしよっかなぁ~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

変化 [カラダ]

今日からヤセ期。今週は強化週です。

が、あえて計測しません。
(一週間がんばってみて、来週のあたまにどれだけの成果がでてるか楽しみたい)

本日のお弁当は
 ・えのきと小松菜の牛肉巻き
 ・ピーマン&しめじのスクランブルエッグ
 ・きゅうりとお魚ソーセージ

米なしです!たんぱく質万歳!
→あまりにチャイロちゃいろしてたので、写真撮るのに気が引けた。

夜はりんごの予定・・・。

あ!!きゅうりの酢の物入れるの忘れた(T_T)今気づいた~>泣
夜は酢の物とりんご・・・まあへるしー・・(-_-;)
 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こういうのに合うのは [カラダ]

久々になーんの予定もない土曜日です。
まあ金欠ですしね、先週は毎夜でてたので、
おとなしくしときましょう・・・。

昨夜、ダイエットがんばるぞー!との宣言に
ママからの差し入れ

 
 

 
ば、晩ごはんにします( ̄▽ ̄;)
 
 
でもさぁ、こういうのってビールと一緒にー、とか
やっぱりお酒と合うよねぇ・・・。

ダイエットコークで「しゅわしゅわした飲み物とナッツ」、楽しみますw


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。