So-net無料ブログ作成

透過度 [マイニチ]

わたしのプロフィールの写真に写っているマグカップは
数年(いや、もう10年近く?)前の、スターバックスのバレンタインシーズンもの。

わたしが買ったのはオフホワイトで、
当時は赤・白・ピンク、しかなかったような。

ギフト集合_1.jpg

最近は、淡いブルーもあったんですね。

彼とペアにするとか用、ってことかしら。

わたしだったら・・・ふたつともオフホワイトにするかなー
それか、彼がホワイトで、わたしが赤。

・・・めらめらめら(笑)


+++


あの写真を撮った当時、
あのハートの窓からみえた景色と、
今みえる景色は、ちゃんと 違った色 かしら?

なんだか、ちょっと、不透明な気がするぞ?

コンタクトはめっぱなしで起きた朝、みたいな。

こころの透過度。

つまっているほど、透明で澄んでるんじゃないかな。
うるおって、ぷにぷにしてて
たまに、魚がはねたようにぱしゃっと水しぶきがあがるような
そんなみずみずしくつまってるほうが。

ぐすぐすと、なにか澱のような固まりが浮かんでて
ほやーっと視界を濁してないかい?

澄まして歩こうぜ

澄ましていこうぜ

科学でできた、超透明な防弾ガラスよりも

さらに透過度アップで。


科学じゃないから、できるはず。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

momoしゃん

春ぢゃ、春ぢゃ~♪

恋をするぞ、恋を♡

黒川伊保子さんの「恋愛脳」またわ「夫婦脳」(新潮文庫)が
おすすめぢゃw
by momoしゃん (2011-02-21 21:50) 

chisatorio

momoしゃん>>
こころ置きなく恋愛できてないのかしらわたし(笑)
あー、なんか、こう・・・思うように生きたい^^;
黒川伊保子さん、メモりました!
by chisatorio (2011-02-23 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。